募集のお知らせ

職員紹介

写真

特養介護

  • 特養介護スタッフの松崎です。

    私は福祉の仕事は未経験でした。身体障がい者施設でのボランティアをする機会があり、そこから福祉の仕事をするようになりました。他の業界からの転職でしたから、どの施設に入職しても自分より年下の先輩職員がいました。自分は気にしてなかったですが、教える方はやりにくかったかもしれません。仕事は大変でしたが、(特にレクリエーションが苦手でした)ご利用者と接することは楽しかったです。年齢問わず、興味がある方には良い仕事です。パソコンに詳しく、SNS をうまく使いこなせるともっといいと思います。現場は若い職員が多いですが、40代、50代の職員も頑張っています。正直肉体的にきついと思うこともあります。けれども、ここまでやってこられたのは他の職員のフォローがあったからです。まわりの職員は仲間としてフォローしてくれます。まだまだ頑張れる職場です。これからも宜しくお願いします。

  • 特養介護スタッフの朝日です。

    ケアタウン成増に入職する前は、ずっと飲食関係の仕事をしていました。そのため、介護に関しては右も左も分からない全くの素人でした。
    そんな私ですが、先輩から一つ一つ丁寧に指導やアドバイスを貰い、今はまだ半人前で指導を受ける日々ですが、一人の介護職員として業務に向き合っています。
    また、同じ部署だけでなく他部署の職員とも仕事上・仕事外でも繋がりがあり、さらには理事長とも距離が近く、施設全体の雰囲気が良く、まさに法人がテーマに掲げている「チームケアタウン」を実感しながら働いています。
    一人前になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 特養介護スタッフのクリスナです。

    私は、ケアタウン成増に入職して2年が経ちます。2016年にネパールから日本にやってきて、2年間日本語学校で日本語を学びました。
    母国には病院はあっても介護施設はありません。そのため、日本に来て初めて介護の仕事があることを知りました。やったことのない仕事をしてみたい!と思い、介護の専門学校に行きました。専門学校で介護のノウハウを勉強し母国に帰国して国の役に立ちたい、そんな思いで2年間の学校生活を送り、実習にも力を入れてきました。
    実際に入職して働いてみると、現場と教科書では思っていた事とだいぶ違い、始めは戸惑いの日々でした。しかし、先輩方が丁寧に基礎から教えて下さったことで少しずつ慣れてきて、学生時代に学んだ内容とも結びつけていくことが出来ました。今後は周りの職員や利用者様から信頼されるよう、日々仕事を頑張っていきたいと思います。

  • 特養スタッフの永井です。

    私は以前も介護職をしていましたが一度介護を離れ、ケアタウン成増に入職しました。少しブランクがありましたが、他の職員さんのサポートがあり再び介護士として働くことができています。私はプライベートの時間も大切にしたいと考えていて、ここではほとんど残業がないので家族や友人との時間や趣味でリフレッシュをすることができています。この時間を大切にすることでより一層丁寧な仕事を心掛けこれからもご利用者様にとって安心できる生活を過ごしていただけるように努めたいと思います。

デイサービス

  • デイサービス機能訓練指導員の箱石です。

    デイサービス 機能訓練指導員(柔道整復師)の箱石です。
    令和元年12月に入職しました。過去には営業職、整骨院での勤務をしていました。
    営業で培った明るいトーク、整骨院での経験を生かし運動機能および生活機能の向上のお手伝いが出来ればと考えております。入社したばかりでまだまだ慣れない点も多いのですが、介護職、相談員、看護師の方と協力して業務を行っています。
    ご利用者様も私もお互いに楽しく、安全にリハビリをしていきたいと思います。

  • デイサービス介護スタッフの小林です。

    デイサービス介護スタッフとして、平成26年10月に入職しました。
    ケアタウンで開講していた「介護職員初任者研修」を受講後、そのままお世話になっています。12年ぶりに働く事にとても緊張しましたが、子供の成長に合わせながら勤務時間を変えて頂き働いています。
    職員の皆さん、とても明るく丁寧に教えてくださいます。周りの方からのフォローやご利用者様からの「ありがとう」の言葉に助けられながら、これからも頑張りたいと思います。

  • デイサービス介護スタッフの荒木です。

    デイサービススタッフの荒木です。令和3年5月に入職しました。母親が前頭側頭型認知症なった事がきっかけで、介護に興味を持ちました。初任者研修を受講し介護の勉強はしましたが、業務は未経験だったので自分に務まるか不安でした。でも、周りのスタッフと一緒に協力しながら行う仕事なので、心配なく楽しく行うことが出来ています。介護の仕事は、ご利用者様より学ばせてもらうことも多く、自分自身が日々成長していると実感できます。これからもご利用者様とのコミュニケーションを通じ、皆様の笑顔が引き出せるよう頑張りたいと思います。

ヘルパーステーション

  • 訪問介護サービス提供責任者の石原です。

    特養から訪問介護へ異動となり、現在はサービス提供責任者として勤務しています。経験のない訪問介護の仕事に不安がありましたが、上司や登録ヘルパーの皆様がゼロから分かりやすく丁寧に教えて下さるので、すぐに不安はなくなりました。また、他部署の方々から声をかけてもらう事で、いつも元気を貰っています。上下関係なくコミュニケーションが取れる職場です。
    私も皆様を支えられる様に頑張っていきます。

  • 訪問介護登録ヘルパーの佐藤です。

    令和元年7月より訪問介護の登録ヘルパーとして仕事についています。
    前の職場にいた時に初任者研修の資格を取得し、退職後には介護の仕事をしたいと思っていました。
    そして、犬の散歩中にケアタウン成増の周りを歩いていて、求人広告を見て直ぐに決めました。
    サービス提供責任者の皆さんや先輩に優しく教えていただき、毎日が勉強と思うのと「新しい発見?」もあり楽しく仕事をしています。
    利用者様の力になれるよう頑張りたいと思います。

  • 訪問介護登録ヘルパーの田尻です。

    板橋区家事援助サービススタッフ研修を受講し、登録ヘルパーとして働いています。  
    職員の皆さんに丁寧に教えてもらいながら、短時間から少しずつ働き始める事が出来たので、自分のペースで楽しく続けられています。
    ご利用者様のお役に立てるよう、これからも頑張っていきたいと思います。
    ぜひ一緒に働きましょう!!