募集のお知らせ

職員紹介

写真

特養介護

  • 特養介護スタッフの松崎です。

    今まで2、3年位で転職してきた自分でしたが、何故だかケアタウン成増は11年目になりました。入職の面接で「長期で働いて頂けますか」と言われたのを覚えています。40歳で入職して今は52歳です…。現場は若い職員が多いですが、40代、50代の職員も頑張っています。正直肉体的にきついと思うこともあります。けれども、ここまでやってこられたのは他の職員のフォローがあったからです。まわりの職員は仲間としてフォローしてくれます。まだまだ頑張れる職場です。これからも宜しくお願いします。

  • 特養介護スタッフの佐藤です。

    私はケアタウン成増に入職し早5年が経ちます。元々は学生の頃、実習でお世話になったことがきっかけとなり就職先を決めました。介護については学校で学びましたが、実際の現場と教科書では大いに差異があり、最初は戸惑いの日々でした。しかし、先輩方が丁寧に基礎から教えて下さることで、少しずつ慣れ、学生時代に学んだ内容とも結びつけていくことが出来ました。また社会人1年生ということもあり常識知らずでしたが、社会の常識も先輩方から沢山学ばせて頂きました。今は立場が変わり新しい職員の方を指導する立場でもありますが、まだまだ未熟な部分は多く、他職員や利用者様との関りが日々勉強になります。新しいことを吸収し発信していけるよう今後も努めていきたいと思います。

  • 特養介護スタッフの朝日です。

    ケアタウン成増に入職する前は、ずっと飲食関係の仕事をしていました。そのため、介護に関しては右も左も分からない全くの素人でした。
    そんな私ですが、先輩から一つ一つ丁寧に指導やアドバイスを貰い、今はまだ半人前で指導を受ける日々ですが、一人の介護職員として業務に向き合っています。
    また、同じ部署だけでなく他部署の職員とも仕事上・仕事外でも繋がりがあり、さらには理事長とも距離が近く、施設全体の雰囲気が良く、まさに法人がテーマに掲げている「チームケアタウン」を実感しながら働いています。
    一人前になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 特養介護スタッフの薬真寺です。

    ケアタウンに入職して3年半が経ちましたが、毎日楽しく働く事が出来ています。
    私は趣味でダンスをしているのですが、仕事が終った後ダンス練習して、休日にイベントに出ています。
    仕事と趣味がうまく両立出来る職場です。また、絵を描いたり、施設内を掲示物で装飾することも好きなので、利用者様の似顔絵を描いてプレゼントしたり、季節に合った物を掲示して利用者様に季節を感じて頂いたりと、自分の好きな事も仕事に活かしながら働けています。一緒に働く仲間達も利用者様も皆とても良い人達ばかりで毎日笑いが絶えない明るい職場だなぁと感じています。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

デイサービス

  • デイサービス機能訓練指導員の箱石です。

    デイサービス 機能訓練指導員(柔道整復師)の箱石です。
    令和元年12月に入職しました。過去には営業職、整骨院での勤務をしていました。
    営業で培った明るいトーク、整骨院での経験を生かし運動機能および生活機能の向上のお手伝いが出来ればと考えております。入社したばかりでまだまだ慣れない点も多いのですが、介護職、相談員、看護師の方と協力して業務を行っています。
    ご利用者様も私もお互いに楽しく、安全にリハビリをしていきたいと思います。

  • デイサービス介護スタッフの小林です。

    デイサービス介護スタッフとして、平成26年10月に入職しました。
    ケアタウンで開講していた「介護職員初任者研修」を受講後、そのままお世話になっています。12年ぶりに働く事にとても緊張しましたが、子供の成長に合わせながら勤務時間を変えて頂き働いています。
    職員の皆さん、とても明るく丁寧に教えてくださいます。周りの方からのフォローやご利用者様からの「ありがとう」の言葉に助けられながら、これからも頑張りたいと思います。

  • デイサービス介護スタッフの佐鳥です。

    デイサービス介護スタッフの佐鳥です。令和元年10月から、ケアタウン成増でお世話になっています。
    一日も早く職場に慣れるようにと、利用者様の顔写真リスト(カタカナで名前表記)を作成してもらう等、利用者様との距離を縮める近道をスタッフから教えてもらっています。バスの添乗もこなせるようになりました。
    フィリピン国籍ですが、スタッフの皆様に支えてもらいながら、利用者様にも安心と笑顔と信頼をされるように、コミュニケーションを大切に、これからも頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。

ヘルパーステーション

  • 訪問介護サービス提供責任者の林下です。

    私は今年度より訪問介護のサービス提供責任者として勤務しています。特養のオープニングスタッフとして入職して19年勤務し、異動になりました。利用者様の笑顔に励まされ、支えられて仕事が続けられることに日々感謝をしています。皆様と共に一日を楽しく、笑って過ごせる環境づくりに努め、これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • 訪問介護登録ヘルパーの佐藤です。

    令和元年7月より訪問介護の登録ヘルパーとして仕事についています。
    前の職場にいた時に初任者研修の資格を取得し、退職後には介護の仕事をしたいと思っていました。
    そして、犬の散歩中にケアタウン成増の周りを歩いていて、求人広告を見て直ぐに決めました。
    サービス提供責任者の皆さんや先輩に優しく教えていただき、毎日が勉強と思うのと「新しい発見?」もあり楽しく仕事をしています。
    利用者様の力になれるよう頑張りたいと思います。

  • 訪問介護登録ヘルパーの田尻です。

    板橋区家事援助サービススタッフ研修を受講し、登録ヘルパーとして働いています。  
    職員の皆さんに丁寧に教えてもらいながら、短時間から少しずつ働き始める事が出来たので、自分のペースで楽しく続けられています。
    ご利用者様のお役に立てるよう、これからも頑張っていきたいと思います。
    ぜひ一緒に働きましょう!!