ブログ・ニュース

平成25年度 第1回接遇向上研修

2013年6月3日

 平成25年5月23日、法人全職員を対象に接遇委員主催の第1回接遇向上研修を行いました。今回は『福祉における接遇とは何か』を主題に法人運営理念や接遇をより深く理解することを目的に講義を行いました。

 当日は65名の職員が出席し、日々実践している接遇の基本となる考え方『相手を大切に思う気持ちを状況に応じて適切に表現すること』についてやコミュニケーション技術の基本となる言語・非言語コミュニケーションについての理解を深めました。

 今回の研修では接遇の基礎的な部分の理解を深める事となりましたが、今後は定期的にグループワークによる実践的な研修を行い、職員一人一人の行動の変革を促し、接遇向上に向けてケアタウン成増一丸となって努力していきたいと考えております。