ブログ・ニュース

板橋区訪問介護サービス従事者養成研修 終了しました

2023年3月7日

2/28(火)「板橋区総合事業生活援助訪問サービス従事者養成研修」最終日を迎えました。

講師は、花谷紀光(訪問介護主任)が担当しました。普段はヘルパーステーションで勤務しています。特養での介護経験もあり、在宅支援から施設での生活支援まで幅広い知識をもとに、実際の生活支援やリスクマネージメントについての講義を行いました。

🌻4日間の研修は無事終了

研修終了証📃が手渡されました。

 

 

🌻研修を重ねるごとに、受講生の方からの質問も多くきかれました。本日の講義、生活援助については自身が実際に支援に入った場合を想定した、より具体的な質問、意見が飛び交いました。

研修終了後は、併設のデイサービス・特養の見学を行いしました。

 

🌸研修を終えての受講生の感想🌸

「それぞれの分野に精通している講師で、わかりやすく講義をきくことができた。」「介護は色々な可能性を持ち、広く大きくなっていく分野だと思う、今回勉強できて良かった。」「長いようで、研修終了まであっという間だった。」「こんな賞状(終了証)をもらったのは久しぶりで嬉しい。」

 

🌻1か月間、計4日間の研修お疲れさまでした。研修終了証の取得、おめでとうございます。

今回の研修・資格取得をきっかけに、介護に興味を持ち一緒に福祉の分野で活躍してくださるとうれしく思います。

 

🌻今後もケアタウン成増を会場に「板橋区総合事業生活援助訪問サービス従事者養成研修」の開校を予定しております。日程が決まり次第お知らせします。介護にご興味のある方、資格取得を目指している方、ぜひご検討ください。