弘済会フラダンス
2015年5月25日
森の新緑も色濃く風に揺られた午後、緑のアロハシャツにクルミを白く塗った手作りのレイをかけた司会の方、綺麗なお花のレイをかけたハワイアンダンサー3人、ポリネシアンダンサー1人の総勢5人の弘済会の皆さんが小指と親指を立て「アロハ~」とフロアーに響く声で入場され、一気にハワイアンの空気に包まれました。
全部で8曲披露して下さいました。途中、ハワイアン風にアレンジした「瀬戸の花嫁」を利用者様も一緒に歌い踊り、笑顔いっぱいになりました。
その後です!腰に布を巻き、ヤシの実のを2つに割っただけの物を胸に纏ったポリネシアンダンサーの登場です!!
軽快なリズムに、それはそれはエネルギッシュな踊りでした。終わった瞬間、大きな拍手に建物が揺れたかと思ったら、本物の地震が起こり、皆さん驚いていました。
最後の曲は「ひばりのハワイアン」の曲に乗せて利用者様と握手をして下さったり、「お元気で!?」等のお声かけをして下さり、とても温かく元気をたくさんいただいた時間になりました。
利用者様の大きな拍手に送られ「アロハ~」とフロアーを後にされました。
※入所申込書の有効期限設定に伴い、令和3年1月1日付で「板橋区特別養護老人ホーム入所指針」の改定があります。