バスハイク(東京スカイツリー)
2016年11月30日
平成28年11月30日、日帰りバスハイクに行ってきました。目指すは「東京スカイツリー」。
入居者の皆様に日本一高い塔へ登っていただき、普段とは違った世界を見て頂ければと思い、東京スカイツリーへのバスハイクを計画しました。
皆様久々の観光バスに乗り、東京の近代的な町並みを眺めながら目的の「東京スカイツリー」へと到着。
始め、入口やエレベーター内では慣れない環境にとまどっている方もいらっしゃいましたが、展望台に到着し、エレベーターの扉が開いた瞬間、展望台の窓から見える明るい綺麗な景色に、驚きの声が皆様から上がりました。
当日は天気に恵まれ、富士山こそ見ることはできませんでしたが、普段では見ることの出来ない幻想的な景色を皆様思い思いに眺めて堪能されていました。
床がガラス張りになった場所では、皆さん恐る恐る真下を覗き込み、驚いた表情で「怖い」などと声をあげながらも楽しまれていました。
スカイツリーで天空散歩を満喫した後は、地上に降り、回転寿司の店に入りました。色々なネタの寿司の中から、お好きな物を選び、楽しみながら昼食を召し上がっていました。
ご利用者の皆様に少しでも思い出に残るようなバスハイクをと考え、毎回企画してきましたが今回も皆様の色々な表情を見ることができ、笑顔あふれる思い出の1ページとなる日帰り旅行を行う事が出来ました。
※入所申込書の有効期限設定に伴い、令和3年1月1日付で「板橋区特別養護老人ホーム入所指針」の改定があります。