募集のお知らせ

職員紹介

写真

特養介護

  • 特養介護スタッフの林下です。

    私は2Fの主任として勤務しています。オープニングスタッフとして入職して早16年。利用者様の笑顔に励まされ、支えられて仕事が続けられることに日々感謝をしています。皆様と共に一日を楽しく、笑って過ごせる環境づくりに努め、これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。

  • 特養介護スタッフの松崎です。

    今まで2、3年位で転職してきた自分でしたが、何故だかケアタウン成増は11年目になりました。入職の面接で「長期で働いて頂けますか」と言われたのを覚えています。40歳で入職して今は52歳です…。現場は若い職員が多いですが、40代、50代の職員も頑張っています。正直肉体的にきついと思うこともあります。けれども、ここまでやってこられたのは他の職員のフォローがあったからです。まわりの職員は仲間としてフォローしてくれます。まだまだ頑張れる職場です。これからも宜しくお願いします。

  • 特養介護スタッフの朝日です。

    ケアタウン成増に入職する前は、ずっと飲食関係の仕事をしていました。そのため、介護に関しては右も左も分からない全くの素人でした。
    そんな私ですが、先輩から一つ一つ丁寧に指導やアドバイスを貰い、今はまだ半人前で指導を受ける日々ですが、一人の介護職員として業務に向き合っています。
    また、同じ部署だけでなく他部署の職員とも仕事上・仕事外でも繋がりがあり、さらには理事長とも距離が近く、施設全体の雰囲気が良く、まさに法人がテーマに掲げている「チームケアタウン」を実感しながら働いています。
    一人前になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 特養介護スタッフの馬場です。

    私がケアタウン成増に入職してから3年が経ちました。
    ケアタウンは毎月の行事が充実していて、特に8月の法人全体で行う納涼会は屋台等も出て、特に盛り上がります。それぞれ、毎月の行事の準備で大変な点はありますが、笑顔で喜んで下さっているご利用者様の笑顔をみると、良かったなとやりがいを感じます。
     日々の業務で分からないことがある時には、他職員、他職種の方々にすぐに聞ける環境です。フレンドリーな職場だと感じます。これからも頑張りたいです。宜しくお願い致します。

デイサービス

  • デイサービス機能訓練指導員の大竹です。

    デイサービス 機能訓練指導員(作業療法士)の大竹です。平成28年4月に入職しました。個別機能訓練を担当する他、花見やイチゴ狩りにもご利用者様と一緒に出掛けています。
    デイサービスでは、介護職、看護師、相談員との連携が良く、また、ケアマネさんにもすぐに相談ができる恵まれた環境の中で働くことができています。様々な活動を通じて、皆さんの笑顔が溢れるよう、頑張っていきたいと思っています。これからも宜しくお願いします。

  • デイサービス介護スタッフの小林です。

    デイサービスで働き始めて2年7か月が経ちました。
    ケアタウンで開講していた「介護職員初任者研修」を受講し、そのままお世話になることになりました。12年ぶりに働くという事や、子供がまだ小さかった事から短時間の勤務ですが、職員の皆さん、とても明るく丁寧に教えてくださいます。仕事は、大変な事もありますが、周りのフォローとご利用者様の「ありがとう」の言葉に助けられているなあと実感しています。ご利用者様との出会いを大切にして、これからも頑張っていこうと思います。

ヘルパーステーション

  • 訪問介護登録ヘルパーの津島です。

    ケアタウン成増で開講していた介護職員初任者研修を受講したことがきっかけで、登録ヘルパーとして働き始めてもうすぐ3年になります。最初は介護の仕事が自分につとまるか不安でしたが、事務所の職員や他のヘルパーの皆さんに支えられて頑張ることができています。
    利用者様によって支援の内容や方法が違うため大変に思うこともありますが、それと同じくらいのやりがいを感じながら働いています。これからもよろしくお願いします。