ブログ・ニュース

9月生まれの皆様とささやかな誕生日会🍽

2021年9月29日

9月生まれの皆様で出前を注文し、ささやかではありますが誕生日会を行いました。

3階ご利用者様で9月生まれは6人と人数が多かったため、8月と9月の2回に分けて行いました。(ちなみに、なんと8月生まれは1人もいらっしゃいません)

 

皆様、注文するお寿司屋さんのパンフレットをご覧になりながら、「これにしようかな?こっちもいいねぇ」と品選びの段階からとても楽しんでおられました。

当日、「今日のお昼はお寿司ですよ!」とお伝えすると、「楽しみだねぇ」と朝からワクワクされていました。

そして昼食。目の前のお寿司を見ると、「美味しそうだね」「きれいだね」など話をされていました。

普段の食事より多めの量だったため、半分くらい召し上がっていただければいいかなという職員の予想に反して、皆様ほぼ全量を召し上がっていらっしゃいました。

 

本来なら、秋の空気を感じていただきながらの外食といきたいところですが、コロナの影響もありなかなか外出自体が難しいのが現状です。

そんな中で、少しでも皆様に特別な気持ちを感じていただけるよう、職員一同努力していきたいと思います。

 

来年の誕生日会は、秋めいた景色を見ながらの外出や外食ができることを願って。