ブログ・ニュース

新型コロナウイルス対策(入居者へのご面会について)7.29更新

2020年7月29日

〇窓ガラス越し面会を開始します

 東京都の「緊急事態措置」解除後も、連日の報道でご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が再び拡大し都内でも連日感染者が200名を超える状況下にあり、7月1日より一定の制限を設けた形にて面会を再開する予定ではございましたが、7月につきましても面会を中止させていただきました。

 8月3日より窓ガラス越しでの面会方法ではありますが、面会の機会を設けさせていただきます。予約制のうえ面会時間も限定させていただく等制限がございます。詳細については、こちら(入居者様窓ガラス越し面会開始のお知らせ)をご確認ください。また、面会場所・面会イメージ写真も、こちら(窓ガラス越し面会案内図)よりご確認いただけます。

 

〇オンライン面会(「LINE」のテレビ通話)もご活用ください

 面会中止期間の対応策として、「LINE」のテレビ通話でのオンライン面会を実施しています。

 希望されるご家族の方は、生活相談員までご連絡ください。

(ケアタウン成増でのオンライン面会の様子が、4/29の読売新聞にて紹介されました。

 記事はこちらよりご覧になれます。⇒ オンライン面会(読売新聞R.4.29)

 

 

※受診の付き添い等、「やむを得ない場合」の入館については、事前に連絡調整させていただきます。

 入館時には体温を計測、持参されたマスクの着用、アルコール手指消毒をお願いいたします。

 【数日前からを含め、発熱等で体調がすぐれない方の入館はお断りしています。】

 

ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解と協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

令和2年7月29日 ケアタウン成増感染症予防委員会