ブログ・ニュース

H30年度「ボランティア感謝の集い」

2019年2月21日

2/19(火)18:00~ 日頃よりお世話になっているボランティアの皆様にお集まりいただき「ボランティア感謝の集い」を開催しました。

今年度も現在までに、延べ人数1,300名を越えるボランティアの皆様がケアタウン成増にお越しいただき、さまざまな活動にご協力をいただいております。今回は43名の方にご出席をいただきました。

短い時間ではありましたが、夕食を食べながら職員とボランティアの皆様との交流を深めることが出来ました。

また1月にトライ式高等学院の先生として、生徒の皆様とボランティア交流をしていただいた、演歌歌手でもある内藤加菜先生に歌謡ショーをお願いしました。演歌歌手としてのメジャーデビュー・紅白歌合戦出場を目標に活動されている内藤さんの美声と明るい人柄に、会場が一体となり盛り上がりました。

内藤加菜さんのプロフィールはこちらより

今回ご出席をいただいた皆様をはじめ、日々のボランティア活動にご協力いただいております多くの皆様に、あらためて感謝を申し上げます。

 

※今年度、下記の皆様がケアタウン成増でのボランティア活動に対する表彰を受賞されました。    

・「板橋区青少年表彰(社会福祉・団体)」 受賞

  ガールスカウト東京都第71団

・「第67回東京都社会福祉大会」東京都社会福祉協議会会長感謝状 受賞

  小林 扇松様(🌺 生け花講師)、牧野 千惠子様 (🎵 三味線と歌)